西伊豆の海水浴をしていて気づく黒潮の遠さ

060805

今日は西伊豆で海水浴でした!
マリーナからほぼ真東へ進路を取り1時間でこの“黄金崎”に着きました。
ボートでは初めて行きましたがイイところです。


まぁ一年に一度くらいは海水浴もいいものですね!
友人達は大人も子供も心から楽しんでくれた様子で、ワザワザこんな場所まで引っ張り回した甲斐がありました。


でも水が冷たいのには参りました…。
ボートの水温計で25℃無いんですよね。
オマケに水の色も澄んでいないし…。
それに黄金崎まで駿河湾を横断した訳ですが、魚っ気もホトンドありませんでした。
やはり!黒潮が遠い影響でしょうね、これは…。


これは今現在日本の南に在る3つの台風が、黒潮を押し上げでもしてくれない限り、チョット厳しいかもしれませんね。
なんとか、次の土曜日の釣行時には状況が改善していて欲しいものです。



夜は私の静岡の夜の定番“有吉”に行き、悩殺的幸せ“岩牡蠣”&“モエ・エ・シャンドン”を堪能…。


更にコチラも絶品の数々…。


今週末も有吉にオジャマする予定なんですよね!
たのしみぃー!