沼津の魚河岸“めし番”で海鮮三昧!


沼津港の魚河岸にある、私と漁労長:Y田さんの超お気に入りの定食屋“めし番”の“上ちらし寿司”です。
コチラは友人のHさんがご注文。


私はコチラの定番のお刺身定食にしました。
カツオもマグロも最高に美味しい!


そして別皿で追加注文した、捕れたて超新鮮“生シラス”をご飯の上に載せて“生シラス丼”にしちゃいました!
もー!ホント!至福ですよ。


更に!ホントは“キンメの煮付”が食べたかったのですが、欠品の為“メバルの煮付”に変更。
でもコレはコレでかなり美味かったですよ!
でもココのキンメの煮付は日本一美味しいので、それと比較することは野暮なのですが…。

そしてそして!この煮汁をご飯に掛けて食べれば、他におかずはなぁ〜んにも要りませんね!
でもおかず食べたけれど…。


遊び捲くったし!明日からシッカリ仕事しますよ!