今年の夕立はそれに期待する効果が薄い

今日も雷と夕立でした。
こういうのって近年にない感じですよね。
でも夕立があってもあまり気温が下がらないというのは、どういう事だろうか…。


今年はそれなりに暑い夏では在るけれど、甲府という場所は“盆地”という地形的要素もあってか、毎年日本の中で最高気温を示したりして、38℃とかいう事もそう異常では無いのです。
10年位前にあるメーカーでエンジニアしていたとき、屋根の高ぁ〜い工場で実験をしていた時、どうも暑いなぁ〜って思って寒暖計見たら42℃って事もあったなぁ。
まぁ甲府という所はそういう場所なんですね。


さて、週末です。
明日明後日は御前崎沖で開催されるカジキ釣り大会に、我がボート:BARCHETTA3で参戦して参ります。
大きなボートが多い中、私のはダントツ!最小サイズなのですが、コレで優勝なんかした日にゃぁ、もう日本中の話題って感じでしょう。
チョット期待している私です。