御前崎ビルフィッシュトーナメント

060826

いやぁー!マジでビビリましたよ!
今年最もショッキングな出来事でしたね。
ナニにそんなに驚いたかというと、私たちの目の前で150kg以上は裕にあるカジキが跳ねたんです!
しかも!それを掛けたのは、カジキ釣り仲間のY丸さんチーム(写真)。
最初は丸太が飛んだ様に見えて、『Y丸、なんで丸太引っ張っているの?』って思ったくらい、ソレはデカかったんです。


でもね、本当に残念ながら、それから少ししてラインが切れてしまい、カジキを釣り上げる事は出来ませんでした。
もーホント、残念…。
後で聞けば、アングラーやっていたのは夏の下田の大会でも、私たちと一緒にワイワイ楽しく騒いでいたM本クンだって言うじゃないですか。
彼はトローリング中いつも寝てばかりいるで、カジキがヒットした後は早い者勝ちというM丸のルールでは、なかなかアングラー役にはなれないのですが、今日はクルーが少なかったM丸のファイティングチェアーは彼専用シート、だったんですけれどねぇ…。
ホントに残念でした。


さて今日明日は“御前崎ビルフィッシュトーナメント”に参加している、私とBARCHETTAのクルー一同です。
競技会っていうのはイイものですね!
いい意味で緊張するし、オマケにこの大会は初開催だというのにも拘らず、ヒジョーにオーガナイズがシッカリしていて、参加していてとても気持ちがいいんです!


晩に開催されたパーティーも良かったし…。


大会事務局のチョンボで泊まる宿が無くなってしまい掛けた私たちでしたが、まぁそれもこの大会の全体的な出来のよさからすれば些細な事でしかありません。


さて!2日目はカジキ釣りますよ!