甘いものも恋愛話しもニガテな私

060831

笛吹市(旧石和町)の超有名なケーキ屋さんミサワ“マロンクリームシャンティー”です。
もぉー!見ているだけで『ダメダメ!』って感じる私は、甘いモノが本当に苦手なんですよね。


オーナーさんはTVチャンピオンで優勝し、それ以降は目茶苦茶お客さんが沢山入る様になって、当然儲かり捲くって、それでお店を大きくしオーナーはドデカイ家を建て…。
っで、その後のお店の評判については、まぁよくある話しです。
でも私は食べた事は無いんで、ナンとも言えないんですけれどね。


っで!なんでこの写真なのかって言うと、マロン好きという22歳の女性と一緒にこのミサワに行き、彼女がこのパフェを食べたという訳ですね。


なんで36歳の冴えないオヤジが22歳の女の子(それもかなり可愛い!)と一緒に居たかはヒミツですが、でも彼女はとても大きな恋の悩みを抱えていて、その話しを聞きつつパフェを…。


私は恋愛事にまるっきり疎いので、うまい事を彼女に言ってあげる事は出来ないのですが、まぁ歳の功で話しくらいは余裕を持って聞いてあげることは出来、そうであればそういう事はしてあげたいって思ったわけです。


この子の話を聞いていて思ったのは、私はいつから彼女の様な一生懸命さを無くしてしまったんだろうかという事です。
でも、実は最初から持っていなかった気もしますが…。


礼儀正しくてまじめな彼女には頑張って欲しいと、心からそう思った私でした。