肴の出来はイイのだが…

060905

“きのこのペンネジェノバソース”と“ツルムラサキのツナ和え・大葉風味”です。


前者は先日の残りにペンネを投入しただけでしたが、コレがGOOD!でした。
基本的にジェノベーゼ好きなんですよね!
後者の方は、大好きな“ツルムラサキ”のツナ和えにひと工夫し、大葉を加えて爽やかな感じに…。
コチラも80点のデキって感じでした。


なんだか最近はスッカリ“B級酒の肴サイト”と化しているこのブログですね。
まぁ平日はそれしか楽しみが無い私ですので、それはそれで結構なのですが、でもやはり一緒に誰かとお酒を飲めたらいいと思うのですね。
私が作った肴を大好きな人が『美味しい!』なんて言ってくれ様ものなら、もう毎日でもリクエスト通りに作っちゃいますね!
その為の費用は惜しみませんよぉ〜。
しかしまぁ現実はねぇ…、キビシイ訳ですよ、全くの処…。


私の部屋で開催予定の“裏々ワイン会”に、ショートヘアーがムチャクチャ似合う憧れのHさんが参加してくれたなら、(開催が木曜日だけに仕事)仕事休んで料理作ってもイイかと、まじめに考えているアホな私です。
ホント!アホだなぁ〜、我ながら…。