昨日の写真ですが、夜に立川駅近くで富山のお魚を食べさせてくれるお気に入りのお店“紋屋”に、クライアントのHさんと漁労長:Y田さん3人で行って来ました。
ここ!値段もイイ(予算は¥8000/人て感じ)けれど、味も最高なんです。
昔大好きだった女性が教えてくれたお店で、富山の食べ物好きのHさんも気に入ってくれて、たまに足を運んでいます。


でも今の季節は一年で最も海の幸が貧しい頃合いで、あまり期待していなかったのですが、それでも充分に満足な料理を堪能する事ができました。



特に!このお刺身の盛り合わせは、(マグロのトロは別格としても)ノドクロ/アイナメ/鯵/真鯛のどれもが濃厚で甘みがあり、わたしの大好きな白身の魚としては最高のもので、全てお醤油ではなくて“塩”で堪能させて頂きました。
本当に美味しかったなぁ〜。


そして!早くも三陸の牡蠣も食べてきました!

味はまだまだですが、でも今回初めて飲んだ“ロス・ヴァスコス”との組み合わせはなかなかのモノでしたね。


椿山荘の結婚披露宴の料理が、かなり美味しくて全部戴いてしまい、オマケに最初から最後までシャンパン飲み捲くりで、その分今日の紋屋では控え気味になってしまいました。
今度は立川ではなく富山は魚津にあるお気に入りのお店“万両”で、富山湾の幸を堪能しようと誓った3人でした。