061105

サントリーの山梨ワイナリー“登美の丘”から見た甲府盆地です。
昨日と同じく霞がかかっていて、いつもなら山梨でもイチニを争う富士山のビュースポットのこの場所ですが、残念ながら県外からやって来てくれた仲間に、それを見せてあげる事が出来ませんでした。


今日は昨晩の石和温泉での忘年会の二日目という事で、例年の勝沼“ぶどうの丘”へのお土産買出しを変更し、それとは盆地の反対の端に位置する登美の丘にやって来ました。
ちょうどワイナリーは“新酒まつり”の最中で、本来であれば様々なイベントで楽しんでもらえるところだったのですが、3連休最終日という事で渋滞も予想され、11時前にはこの場所で解散となりました。


その後、夜になって、イヨイヨ最終段階に入った一眼レフ購入計画のエピローグを奏でるべく、ヤ○ダ電機にかれこれ数回目位の訪問。
『あれ!?先日も値段お聞きになっていらっしゃった方ですよね?』って店員さんに言われたのには、まる『あれ!?先日ウチで万引きした方ですよね?』って言われたかの様に、もー心臓がバクバクでした。
別に悪いことしているワケではないのに、小心者な私はこういうのダメなんですよね…。


っで!その後、実はそっちで買おうって決めている某カメラチェーン店に行き、お目当てのカメラのショーケースの前に立った瞬間!携帯が…。
友人夫婦に緊急事態発生の連絡…。
カメラどころの話しではなくなってきちゃいました。


まったく…。


でも、どの道買えなかったかも…。



そして晩ご飯の“ホウレン草とオクラのパスタ”です。
ちょっと塩入れすぎで、喉渇いてしょうがない状況のいまです。

いつになったら一眼レフで料理の写真を撮ることが出来るのだろうか…。