カジキ釣り仲間のチョイ早の忘年会

061104

ホテルから見た石和温泉の夜景です。
コンパクトカメラでも“夜景モード”というのを使えば、キレイに撮れるものですね。


今日はカジキ釣り仲間が集まっての、毎年恒例の(チョイ早)忘年会でした。
今回も楽しかったなぁ〜。


でも地元石和消防団で部長をしている漁労長:Y田さんは、丁度宴会が始まった瞬間に不審火の通報があり、そのまま出動…。
真夜中過ぎにはホテルに戻って来ましたが、ココでは表現できない一番のお楽しみの時間を、消防車に載りマイクを握りしめ『不審火が発生しております。家の周りに燃えるモノを置かない様に…』と呼び掛け続ける事となってしまいました。
かわいそうに…。


残ったメンバーは、ホテルの宴会を早々に切り上げ、石和の歓楽街へ…。
いや〜!スゴイですね!毎年毎年、ホント驚いちゃいます。


毎年これからの季節は忘年会という名の宴会にはいくつか参加する事になりますが、このメンバーでの忘年会がダントツに心から楽しめるものです。


地域も年齢も仕事も全くバラバラの人間が集まって、心から楽しい時間を過ごす事ができる…。
いつも言っている事ですが、コレが本当の“仲間”だと思うんですよね。
なによりもその仲間と過ごす事ができるという事に、心から感謝している私です。


楽しかったなぁ〜ほんと。