“カレーうどん”って、人が食べていると自分も…

061123

“酒の肴プレート”です。
関西で“あて”って言うのかな?おつまみのこと。
“カイワレのナムル”と大根のススライス以外は出来合い品です。


ビールはIKEAで買って来たスエーデンのもので、これが結構美味しいのには望外の喜びを感じています。
そう言えばビール好きで今日の晩ご飯が“カレーうどん”だっていうイイ女も、このビール悪くないって言っていたなぁ。


祭日なのに仕事であった今日は、久し振りに忙しい一日で、明るい内は問い合わせの電話とメールに掛りきりでした。
やはりイイですね、忙しいのって…。


3年前の今頃は、その日の家に帰り着いたことが無かった…。
ちなみに1ヶ月の残業時間は200時間近かったんです。
でも全然平気で、むしろ今よりもモチベーションは高かった様にさえ思えます。
今になって思えばチョット信じられない感もありますね。


明日の事は分からない…。
車に乗っていて事故に合うとか、ボートが沈むとか…。
ムキになって生きる気は無いけれど、でも仕事でもプライベートでも精一杯の事はしたい。
たった一週間先程度の間にでも、突然自分の存在が消えてしまう可能性はある訳で、そう思うとだからこそ今を少しでもマシに生きたく思うのです。


明日のこと…。
私は本当はナニも見えてはいないんですよね。