久し振りの東京で大騒ぎ

061202

今日は銀座にある異業種交流会キープラネットの忘年会で、東京の曙橋のライブハウスを貸切で大騒ぎしてきました。
東京で飲むのって久し振りでした。


このキープラネットは、イワユル異業種交流会的なそれとはチョット雰囲気が違っていて、メンバーがあまりガツガツした感じが無いんです。
それが故にわたしももう何年も会員でいるのだとは思います。


でも今日はチョットしんどかった…。
本当に数年振りにイベントに参加したもので、その場の顔ぶれのホトンドを知らない私に、何人もの方と名刺交換をさせて頂いたのですが、これがねぇ〜正直めんどうでイヤになってしまいました。


この会のメンバーで川崎でNPOをしているNさんが、『わたしはね、最近名刺交換が面倒で、名刺を持たない事にしているの…』って、今年の初めに飲んだ時に言っていたが、その気持ちが今日良く解りました。
隣に座った男性も『私は前向きに頑張っているんです!』みたいな主旨の事を熱く語り掛けて暮れはしたが、それを聞いた私は『そうですか、それはよかった、頑張ってね』程度にしか反応できない…。
昔は私も熱かったのですけれどねぇ〜。


でもまぁ、古い会員の何人かのお姉さま方とは久し振りにお話しが出来て、まぁそれだけでも行った甲斐はあったかなと思います。
私はお姉さんとかオバちゃんにはウケるんですよねぇ、ナゼか…。