全ての責任は私に在る

061204

先日に引き続き“焼き牡蠣”です。
生の数十分の一ではあるが、それでもかなりの美味しさでした。
好きって事ですね、詰まるところは…。



久し振りに、本当に久し振りに超ピンチです。
今の私には全くナニも打つ手が無い。
ビジネスの話しですけれどね。


クライアントのお偉いさんで、ウチの会社に大きな期待と信頼を置いてくれているTさんに対し、明日私はヒタスラ平謝りの一手で頭を下げる事くらいしか思い付かない…。
Tさんと同じ立場に在って、我がBATRCHETTAのクルーでもあるHさんからも、『まぁこうなったら、謝り倒すしかないな…』との助言を戴いた。
そうします…。


たかが十数人しか社員がいないからと言えば、確かにその通りではあるのだけれど、やはりこの会社の業に付随し発生した全ての事象に対しては、代表である私が全責任を負う事は至極当然のことだと思うし、そういう覚悟はあります。
例えそれが外的な不条理や矛盾や悪意の結果が故の事で在ってもです。


しんどいですね。