飛び回った一日でした

061216

渋谷の道玄坂の途中をチョット入った所に在る“喜楽”のチャーシュー・ワンタン麺です。


濃い目のシッカリとした味付けのスープに、ストレートの太麺。
それに鹿児島ラーメンを彷彿とさせる“焦がしネギ”にぷるぷるのワンタンもなかなかの味でした。
★★☆って感じです。


基本的にわたし好みの味ですが、チャーシューがイマイチだった…。
写真からも読み取れる事と思いますが、もっとジューシーさが欲しいんだよなぁ〜。
あと、極個人的な希望としては、カンスイを使った“ちぢれ太麺”がわたしの好みなんですよね。


今日は『IKEA船橋⇒ヨドバシ・アキバ⇒ヤマギワ・リビナ』とハシゴし、ヤマギワで待ち合わせた友人のSと最後に渋谷でラーメン食べて帰ってきました。


しかし、IKEAには今年後半だけでいったい何回行った事になるんだろう。
今回の買い物で新しい事務所の家具類は、最低限のモノはそろった事になります。
でも、揃えた家具類をセットした後には小物類が必要となって、年末年始でまたまたIKEAに行く事になりそうです。


そうそう!ヤマギワにて気になっている、ドイツのセダス社のワーキングチェアー“OPEN UP”をゆっくり試座してきました。
これが非常にイイ!
その下位モデルの“OPEN MIND”も気に入りました。
“OPEN MIND”はコストパフォーマンス的には“OPEN UP”を遥かにしのぎますね。
わたしがいつも(今も)座っている“アーロンチェアー”よりも、数段わたし好みなセダスのワーキングチェアーです。
買いだな!これは…。