休日なのに肉体労働

061217

夕方、クルマで走っていたら菜の花畑を見つけて、とてもきれいだったので写真を撮ってみました。
赤い夕日が当たっている雰囲気が伝わると良いのですが…。
ちょっと構図がイマイチですが、ボケみは思った通りに出す事ができた感じです。


今日は昨日IKEAで買った荷物を新しい事務所に搬入したのですが、これが結構大変でしたぁ。
基本的にホトンドの家具類が組み立て式なので、フラットパックになっているIKEAの製品ですので、クルマであれば一度に複数の商品を持ち帰る事が出来ます。
しかし!ワーキングチェア4脚と、ミーティング用のデスクトップとそれの小型版を、自分一人で事務所の在る建物の2階まで運び込む作業は結構難儀でした…。
冬だというのに汗かいちゃいました。


そんな事も在ったり、毎度の肩・背中・腰のつらさを払拭させるべく、夕方に行きつけの整体に行き、針と酵素療法(怪しい)とマッサージを受けてきました。
まだチョット効果は日の目を見ていないが、明日になればジワジワと効いて来ると信じたいと思っています。


そして、禁酒日の今日の晩ご飯は“牡蠣とほうれん草のパスタ・バター醤油味”と“ほうれん草のスープ”。

味はまずまずの合格点でした。


この“ほうれん草”は私の祖母が作った物で、昼間実家に寄ったところちょうど畑に居た婆ちゃんから、採りたて…と言うか、その場で採ってらって来ました。
いつも『野菜を食べなさい!』と、こと私に限っては全く心配無用な心配をしてくれている祖母を安心させる為に、この写真を見せてあげようかと考えています。