雨でヨカッタ!

061226

“豚モツのネギ青しそポン酢”
まぁまぁでした。
周りに敷き詰めた“豆もやしのナムル”の方がかっていたかな…。
セブンイレブンで売っている、メチャ美味しい同じ様なお惣菜をヒントにして作ってみました。


しかし良く雨降ますね。
雪でなくて良かった…。
でも!スタッドレスタイヤを履いたのだから、雪だって少しくらい降ってもらわないと、今年の冬同様に、一回も使わない“掛け捨ての保険”みたいなモノになってしまうワケですね。


でもまぁ、雪降ったら一向に危機感を持たない母親の代わりに、実家の月極め駐車場の雪かきもしなければいけない訳で、それを考えるとスタッドレスの事は不問に伏そうと思う…。


今年は暖冬だって言うけれど、それだから雪が降らないって事は別なんですよね。
雪かきもいい運動と思えば、シーズンに3回くらいはご奉公してもイイかも知れませんね。