週明けの酔払い

今朝の富士山です。
手前の川は、この下流でホド無くして富士川釜無川)と合流する“塩川”です。

子供の頃は良くこの川でハヤ釣りをしました。
昔から好きではあったんですよね、釣りって…。


夜は“寒ブリの香草ソテー”と軽めの白ワインでした。


この“寒ブリの香草ソテー”は、鍋にしようと思って買って来たブリの切り身を、思い付きでソテーにしてみたモノです。
単に、ガーリックパウダーとクレイジーソルトをまぶし、小麦粉を振り掛け、オリーブオイルでソテーしただけのものですが、これがなかなかの出来でしたね。


そして今は、残りの白ワインと“柿の種”で一献。
音はパットメセニー。


一人の酒は、やはり悪くは無いと思う…。


負け惜しみでもね…。