“最高の幸せ”と“究極の生牡蠣”と“極上のサービス”に“至高の夜


表参道のロイヤルデリで食べた“ベーコンとホウレン草のキッシュ&ペンネ&豆のスープ”です。
キッシュはそれなりに美味しかったけれど、作り置き感が強く感じられるペンネはイマイチでした…。
まぁ張り切ってココに行ったのではなくて、通り掛かりだったので許せますが…。
しかし!これで\1,000弱(飲み物ナシ)は高いと思うけれどなぁ〜。


今日はずっと気になっていたデザイナーズ系の家具を取扱う“hhstyle”の原宿店に行って来ました。
目的はリビングのソファ等の下見だったのですが、イマイチだったなぁ〜。
でもその代わりにこのTatoは気に入りましたね!


そもそもソファがあまり好きではないわたしですので、低反発ウレタンに短い起毛っぽいジャージ地のカバーの組み合わせのTatoを床に置き、サーフボードテーブルの様なローテーブルとの組み合わせなんかは非常に良いと思いました。
でもね、オリジナルのサーフボードではデカ過ぎるんだよね。
マンションサイズのリプロダクト品かなぁ。


その後、生まれたばかりの友人の赤ちゃんを見に行ったのですが、その赤ちゃんが父親そっくり!
まるでお父さんが生んだみたいに似ているんです。
でも、赤ちゃんって寝ていても表情や仕草がコロコロ変わって、ずっと見ていても飽きないんですよね。
結婚した時の数倍は幸せそうな顔をしている友人夫妻を羨ましく思った私です。


そして夜は茨城で会社の代表をしているIさんと、“トウキョウ・オイスターバー”に行って来ました。
このお店は1年前のボートショーの帰りに、カジキ釣り仲間のHさんに連れて行ってもらったお店で、本当に美味しい牡蠣が食べたいのであれば品川の有名処よりもココですね。
様々な生牡蠣を戴きましたが、今日は“的矢”が一番だったな。
その他にも牡蠣フライやサラダも美味しかった!
やっぱり!牡蠣はイイですねぇ〜。


そしてその後は渋谷のセルリアンタワー最上階のバー“ベロビスト”に場所を移し、泡に赤に白と様々なワインをグラスで堪能。
本当に素晴らしい夜景と極上のスタッフのサービスには本当に感激します。


ご一緒したIさんにも喜んで戴き、とても素適な夜を過ごす事が出来ました。
今日は客観的に見てホストとしては完璧だったと思うのだが、実は酔払いでふらふらしていたかも…。


とても良い一日でした!