雨は好きだけれど…


“昇りカツオのタタキサラダ・バルサミコドレッシング”と“残り物の豚肉でトマト巻き”
まぁまぁかな。
カツオのタタキは、スーパーで売っていたカツオのタタキの切れ端を集めて安く売っていたモノを使い、バルサミコと酸化している残り物の白ワインと、クレージーソルトで作ったドレッシングに漬け込んみました。
考えた割にはイマイチでした…。


今日は夜になって雨が降り出した。
会社のある韮崎では降っていなかったのですが、甲府に戻ってきたらある地点から道が黒くなっていて、ほど無くしてフロントガラスに小さな水滴が付いている事に気がついた。


雨降りって、好きなんですよね。
ナゼかと問われてもうまく答えられれはしないのだけれど…。


昨日は朝の5時から張り切り捲くって、愛車のヴィータにワックスを(しかも!3回重ねで)掛けたんだって教えてくれたTさん。
彼女が車を置く韮崎に雨が降っていない事を心から祈る私です。