次元超越的生活招距離感思考変異

夜、近所のスーパーの駐車場で咲いていた白いハナミズキがきれいで、写真に撮ったのですが、デジカメを車の中に置いて来てしまいました…。
1階から7階に部屋が変わっても、実際に掛る時間はホトンド変わらないにも拘らず、車までの距離がとても遠くなった様に感じます。
これが二十数階なんていう事になったら、地上に降りる事さえ面倒になってしまいそうな気がします。
まぁそれはそれでイイかも知れませんけれどね。


なぜそう思う様になったのかについて考察すると、今までの1階に住んでいた時は“二次元的生活”であったものが、7階に引っ越しをして“三次元的生活”に変わった事による距離感の変異というモデルが考えられる。
いやいや、単なる屁理屈ですけれどね。



天気のせいか腰がとても重い…。
明日は整体に行って針打ってもらわないと、チョットやばそうな感じです。
あーしんど…。