減酒中

久し振りだったからか、それともひるご飯抜きの影響か、泡(モエ)飲んで思いっきり酔っ払いになってしまいました。
3人で1本だったし、飲んだ量は私が最も少なかったと思うですが…。
やはり、空きっ腹に泡は効くってことですかね。
あと、土曜日以降、アルコールを口にしていない事をあったのかも…。


ここのところ家で一人でいる時には、なるべくお酒を飲まない様にしています。
その理由は健康のためとかでは一切無く、(今さらながらですが)お酒飲むとアタマが回らない事に危機感を感じていて、って言うか、酒なんか飲んで酔っ払っていられる状況ではないと感じたからなのですが、まぁそう思えば飲まなくても平気だったりして、そんもんだったのかぁって感じです。


でも、飲み会や家での宴会の時には、今までどおり飲みますけれどね。