キャラ違いな私の忘れっぽさ

夕焼けがきれいだったので写真に撮ったのですが、そのカメラをクルマの中に置いて来てしまいました。
イカンですねぇ。


忘れ物が多いのは今に始まった事ではありませんが、人に言わせると字が怒ベタな事と同様に自分のキャラクターからは想像できないらしいので、気をつけてはいるのですけれど…。


小学生の頃、よく家に忘れ物を取りに帰った記憶があります。
特に覚えているのは川崎の宮崎台という場所に住んでいた時のことで、学校から家までは多分徒歩10分くらいだったのだとは思うのだけれど、結構な坂の上り下りを3回ほど繰り返す道中を一人で歩いているというのは、寂しいものだった事でしょう。
そんな事があってか、それまでは当日の朝カバンに詰めていた教科書やノートを、前日の晩に詰める様に自分で変えた事を覚えています。


でも今に至っても、忘れ物をする悪癖は治らないんですよねぇ〜。
先日、泊まりで出掛けた際にも下着を持って行き忘れたし…。


仕事では『ミスの再発防止の為には、チェックリストを作成/運用して…』とか、偉そうに言っているのですけれどねぇ。


気をつけます。