自己発見


昼ご飯の“パルメジャーノ・レジャーノとイベリコ豚の生ハムのパスタ”と“キノコのソテーサラダ・バター醤油ソース”です。
パスタはチョット茹で過ぎてしまいましたが、コンセプト的にはいい感じで、サラダは美味しかったです。


ナニがあったという訳ではないのだけれど、遊び捲くったGWの最終日に至り急にひらめきました。
それは『状況を変えたいと思っているのなら、まずは自分が変らなければいけない…』という、至極当たり前の事なのだけれがど、もう少し言うと、最近言葉では解った様な事を言ってはいたものの、本当の意味での状況(現実)把握が出来ていなかった様に思えます。
それが人のことであれば冷静に分析と判断が出来るのですが、自分の事となると…、それに気がつきチョット怖くなりました。


クライアントは私たちに期待してくれ、毎日の様にオファーをくれるのですが、それに応える事が出来ない現実の中に居ます。
優秀な人材を確保するという事は本当に難しいことで、それは他社も同様ではあるものの、それを免罪符としてクライアントに言い訳をし、自分を赦している…。
そんな現状に甘んじていたら、結局ナニも変らないのだという事に気がついたという訳です。


さて、締めて行きますよ!