天気は巡る

070510

今日はスゴイ天気でしたね!
朝は穏やかだったのでに、昼過ぎたら雷に風に大雨…。
でもその後にウソみたいに穏やかに晴れて、でも3時過ぎにまた雨が…。
そして夜はまたまた大風!
部屋の中に居たので特に影響は無かったのですが、窓の外で仕事をしている建築関係の人はきっと大変だっただろうなぁ。


いい事が二つありました。
一つは社員で最も若いメンバーから、業務上での非常に前向きな提案をもらったこと。
そしてもう一つは、伸び悩んでいる自分の部下を、何とかして引っ張り上げようとしているマネージャーが、その前向きな悩みの相談に載って欲しいと言ってきてくれたことです。
こういう社員の思いを本当に大切にしたいと思います。
私も言葉で褒めるだけではなくて、実際的なモノを彼らに還元できる様に、頑張ってゆかねばとそう思います。


感謝だなぁ〜。