酒を飲まないとロレツが回らなくなるワタシ


“水菜とニンジンのナムル”と“ヤリイカの中華風サラダ(お惣菜)”と“宇宙イチ旨い千成の焼鳥”に、ワインは“フレンチ・ラビットのシャルドネ”です。
味は××と○と☆☆☆に×でした。
特に“水菜とニンジンのナムル”は失敗で、耐えられずに途中で捨ててしまいました。
見た目には悪くなかったのですが、注文しておいた焼鳥を取りに行く為に、焦って作ったのがマズかったか…。


本当に久し振りに家でお酒を飲みました。
2週間ぶりくらいかな。
文字通り毎日欠かさずに飲んでいた私でしたが、特に理由も無く家では飲まない様になって、まぁそれはそれでイイのですが、それに伴い副作用が二点発生してしまいました。


一点目はお酒飲まないとなると、全然料理を作る気が起きないこと。
二点目はテキメンに酒に弱くなってしまった事です。


今日もビール(350ml)×2本と、写真のワインを2/3でもうヘベレケ状態。
電話していてもロレツが回っていないのが、自分でも解りました。
まぁイイんですけれどね。