部屋の完成度と仕事のソレは反比例…


“こくみ鶏のパリパリ焼き”と“いろいろキノコのトマトソース煮”


“こくみ鶏のパリパリ焼き”は、クレイジーソルトとガーリックパウダーをまぶし、ビニールに入れて室温で30分寝かせます。
フライパンを熱し油を入れずに皮を下にして焼く、程なくして皮から油が出てきたら中火にし、鶏肉の上にクッキングシートを敷き、その上に重めの鍋を空の状態で重しとして置く。
途中、一度程度焦げていない事を確認しつつ、15分程度焼く。
鶏肉を裏返してフタや重しをせずに5分程度焼く。
中まで火が通ったら出来上がり!
鶏皮の脂がスッカリ落ちてパリパリに焼けて、クリスピーな感じがとても良い感じですよ。


今日は南町田にあるアウトレット“グランベリーモール”の中の“Franc Franc”に開店と同時に突入!
前もって決めてあったペンダントライトやテーブルランプとラグを購入してきました。
どれも吟味しただけの事はあって、それらを部屋に設置した姿を見て大満足!
先日オークションで購入したカリアイタリアの楕円テーブルとのマッチングも、文句の付け様の無い完成度の高さと自己満足に浸っています。

これでカーテンともう数点の家具、それに観葉植物なんかを揃えれば、もうカンペキって感じです。
いい感じで順調に仕上がっている新しい部屋です!


これで週末に自分の部屋でする仕事も捗る…、という訳に行かないところが問題ですねぇ。