キビシイィー!


玄関先から見た午後7時半過ぎの景色です。
ホント!日が長くなりましたねぇ。
まぁ今週からもう6月だし、そういう季節なんですけれどね。


今日はキス狙いの予定で朝早く家を出て、マリーナの営業開始の8時半と共にボートの下架をお願いしました。
マリーナのスタッフの話しでは、昨日は風が強くて大変だったということらしい…。
しかし今日は完全に無風で、天気も最高だし海況も文句のない状況にニンヤリ。
ボートを吊り上げている最中に、チョロットだけ頬に風を感じるも、まぁ綿を飛ばす程度の微風程度のもの。
っが!ボートを海面に降ろした瞬間!まさにその時をまっていたかの様に、10m/sec級の強い風が吹き始め…。


結局、マリーナの堤防の外には出たものの、スロットルは最スローのまま撤収。
一度は桟橋につけましたが、諦めて上架となりました。


残念…。


いつになったらまともに釣ができるのやら…。