楽しそうな一年生の弟くん


日が沈んだ後、田植えを終えた田んぼが蒼く染まっていました。
カエルたちも元気に鳴いていました。
気が付けば6月、そろそろホタルが飛ぶ季節ですね。



毎朝、事務所の前を通り、電車に乗って小学校に通う姉弟がいて、たまにすれ違うと挨拶をしてくれます。


多分、弟の方は一年生で、いつもお姉ちゃんの3mくらい後ろを、うつむき加減だったり泣きながら着いて行ったりしていたので、『これは学校がイヤなのかなぁ』なんて思っていました。
さらにその内にお姉ちゃんの後ろに弟の姿がなくなり、少し遅れてお父さんやお母さんが彼を駅まで送ってゆく姿を何度か見掛け、かなり心配していたんです。


それが先日から打って変わり弟が元気になって、お姉ちゃんの前を元気に歩いているじゃないですか!
今日も姉弟の2人は元気に電車に乗って行きました。


きっと、2ヵ月経って学校にも慣れ友達も出来て、学校に行くのが楽しくなったんでしょうね。


よかった!よかった!