救いがない

『っで、それでナニができるの?』


そう言ったのは、とあるクライアントのマネージャーです。


ウンチクはいいから、実利としてナニをもたらしてくれるかという事であり、私たちのビジネスに置いては当然の常識的な質問です。


っで、ナニができるのさぁね?さくらパパは…。


自民党時代から(宗教団体と手を繋いでいた時代を除き)ワタシは小沢一郎に一票を投じてきたが、今回は…。


二大政党っていうのは、成熟した民主主義社会で成り立つものだとしたら、私たちはまだその域に達していないのだと思う。


権力は腐敗するという前程の元に、同じなら今とは換えた方がいい…。
そう思ってきた私ですが、その考え方は間違いだったのかも知れません。