BARCHETTAにリコール発生!

いつもお世話になっているボートメーカーの営業さんから電話があった。


JIBTへの出場に際してHP用に写真でも撮らせて欲しいって言うのかなと思いきや、『申し訳ないのですがBARCHETTAがリコールで…』っていう彼の言葉に、そういえば先日マリーナから『メーカーさんがBARCHETTAを確認したいって言っているけれど、見せてもいいですか?』という連絡をもらっていた事を思い出した。
その時は『メーカーさんも追跡調査するなんて親切だなぁ』って思ったのですが、実際はリコールを行うかの判断のための調査だったんですね。


リコールの内容は、艇体の部分的な腐食の発生に対するもので、多分腐食して穴が開いたボートが実際にあったって事なんだと思います。
私のBARCHETTAはそこまでは行っていない様子で、予防って事なので今冬での対策をお願いしました。


私の普段の仕事はリコール判断のためのディスカッションのファシリテートなのだけれど、今の雰囲気は明らかにゲロゲロモードにで、隠すということは基本的にしない事としています。


たぶん今回のリコールも同じ様なトレンドの中で出て来たモノなのでしょう。


そういう事の辛さが解るだけに、逆に同情をしてしまう私です。


でも、ついでにアソコも治してね!って、ちゃっかり別の場所の修理も頼んでしまおうと考えている私です。
ついでですからね。