普通とはかなり違う幸八の“海鮮丼”


静岡市の用宗漁港の入り口にある“割烹幸八”の“海鮮丼”です。


海鮮丼と言えば“お刺身丼”と言い換えられる様なモノが一般的ですが、この幸八のそれは見ての通りかなり違っています。


ご飯層の上にはお刺身との断熱材の役目を果たすためと思われる、軽く味の付いた玉ねぎスライスとワカメがあり、その上にやはり軽く(ヅケで)味が付いている各種お刺身が載っています。
味が付いているので醤油を掛ける必要が無く、上品でお刺身本来の味が堪能できました。
コレはイイ!


幸八は“シラス餃子”が有名ですが、その他の魚料理も本当に美味しい!
オマケにリーズナブルで、常連ではない私たちにもサービス満点で対応してくれます。


ちなみに今回初めて“シラスコロッケ”を戴きましたが、これもまた旨かったです!
CMの効果音のそれかの様に見事な“サクッ♪”という音に、このお店の料理人のウデの良さが現れています。


週末の夜はホボ100%予約で満席となるこの幸八ですが、ランチなら飛び込みもOKです。


超お薦めですよ!