魅惑の町 鷹匠


静岡市の中心から東に位置するセレブな町“鷹匠”にある、今どき風なオシャレな居酒屋“穂乃花(ほのか)”で戴いた“岩牡蠣(¥600/個)”です。
サイズ的には満足のいく物でしたが、味的にはマズマズって言うところでしたね。
まぁ今頃はこんな感じなのかな。


この他にもお刺身の盛り合わせや、“海鮮生春巻き”なんかを頂きました。
お刺身はマグロの中トロが美味しかったなぁ。
やはり!このお店がマグロを看板素材としているだけの事はありますね。
オマケに値段もお得だし…。


こじんまりとしたお店で女将さんの心意気も心地良く、料理もシッカリとしたものもだすこの“穂乃花”はいいお店だと思います。



しかし鷹匠という町は本当に素適な雰囲気のお店が沢山ある所で、私の様な食に優柔不断な人間には非常に悩ましい限りです。


この穂乃花を出た後も、少し歩いただけでこんないい雰囲気のお店を見つけることが出来ます。


さて、次回のお店ですが、今のところこの餃子屋さんが第一候補です。


お客さんは満員で活気のあるお店で、この後に行った同じ鷹匠にあるレストランバー有吉のスタッフも『安くて美味しいらしい…』と言っていた。


やはり!次は餃子と生ビールだな!