準備完了!


台風が居るであろう南アルプス方向の空ですが、ご覧の通り再接近予定時刻には青空が見えていました。
災害に合われた九州の方々には申し訳ないけれど、台風4号は肩透かし的に何事も無く通り過ぎてくれました。


今回もマリーナのある静岡の用宗港からはTV各社が中継をしていました。
見えなければ気にもしようがないものの、この中継画面の30cm右横に自分のボートがあるのかと思うと心配になります。



今日は一日家でJIBTの準備をしていました。


ラインシステムも組み直しをして、ロッドのローラーガイドに注油をし、ひと通りのことは終わった積りです。
過去にラインの長さが長すぎて、カジキを釣ったににも関わらず失格になった経験がある我々としては、あの屈辱は二度と味わいたくはないのですね、絶対に…。


大会は今週金曜日からです。
この台風で潮が悪い方向に変わっていないと良いのですが…。


そして夕暮れ時。
夕焼けがきれいでした!