安らかに

カジキ釣り仲間のSさんが亡くなられました。
確かまだ50歳そこそこだったと思います。


一年前、ずっと欲しいと言っていたアメリカ製のスポーツフィッシャーマンを購入し、私も進水式の翌日に三宅島に釣れて行って頂きました。
『ヒットしたらBARCHETTAさん(アングラー)やってね!』と、いつも100%アングラーに徹しているSさんが、新艇でのファーストマリンを私に譲ると言ってくれた事を、私は忘れる事が出来ません。


昨年秋にカツオを釣りに行く際に行って以降お会いする事は無く、先日のJIBTの際にも体調が優れないとの事で姿を見る事は出来ませんでしたが、そこまで具合が悪いとは思っていなかったので、ただただ驚くばかりです。


思う事は様々にありますが、それを言葉にする事が出来ません。


今はただただSさんのご冥福を祈るだけです。