大切なことを知っているという事の大切さ


“塩豚丼”と“ツルムラサキとえのきのお味噌汁”
沖縄の塩と擦りおろしたニンニクに、アメリカ産の厚切りで皮の付いた豚肉を併せ、ビニール袋に入れ一晩寝かしたものを焼きました。
実は昨日の晩ごはんなのですが、美味しくできたので載せておきます。


ちなみに今日の晩ご飯は、冷蔵庫に入れて置いた↑の残り物のお味噌汁をそのまま戴きましたが、コレが非常に良かったです!
冷たいお味噌汁もイイですね!



先日の参院選、一人区の山梨で当選した民主党の候補が、一人甲府駅前でお礼の為に立っていたそうです。
私はイイ話だと思いました。
その気持ちをずっと覚えていて欲しいものだと思います。


かたや落選した自民党の候補は、役立たずの県連のジジイどもの前で落選のお詫びをしていた…。
候補者本人は未来のないお詫びの言葉を述べ、それに対し干からびたオッサン達は、意味不明で非建設的な責任擦り付け論に終始していた。
だからダメなんだよ。
でも彼らには解らないんでしょうね、その自分たちのダメさ度合いというものは。


細川護煕の見せてくれた幻想が、十数年経ってホンモノに近付きつつあるのだとしたら、失われた十数年もムダではなかった…。
そう思える時が来たら愉快な世の中にになると思う。