良心を感じさせる政治家


出汁つゆ味の野菜炒めにソーメンを入れた、これって“ソーミン・チャンプルー”って感じなのでしょうか!?
適当に作ったにしては、とても美味しく出来ました。
お中元で戴いたソーメンが山の様にあって、これからの私の主食はソーメンになりそうな程です。



さっき自民党の新しい参議院議員会長になった尾辻秀久氏が、NHKに単独出演し話しをしていた。
良い意味でまるで評論家の様な人で、非常に優しい言葉で解りやすく、しかも超誠実に自分の思いを語っている姿は、かなり好感が持てましたね。


自民党っていうか政治家という人種の中にも、こういう良心を持った政治家が居るんだという事に軽くショックさえ受けた感じです。


さてさて問題はこの人の持つ良心というモノが、自民党参議院院政を敷く積りでいる毒饅頭オヤジに通用するかという事であるが、尾辻氏という人がいい人であると感じれば感じる程に、それが難しいことであると感じるのは、私だけであろうか…。


私は自民党支持者ではないが、個人的にこの人の良いおじさん(薩摩隼人だっていうし)には頑張って欲しいとそう思います。