イイのは料理だけではない


甲府駅から歩いて10分弱の裏路地的場所にある、伊達地鶏を食べさせてくれる焼き鶏の銘店“串丸二丁目の角”に、久し振りに行って参りました。


山梨は甲州地鶏が有名なのですが、ココの伊達鶏もなかなかのものです。



そしてこのお店は串焼きだけではなく、単品料理もとても美味しいというのがイイ。
写真のサラダは絶妙なバルサミコドレッシングがとても美味しい。
これ大好きです。


写真にはありませんが、この他にも私の大好物の“鶏皮ポン酢”も非常に美味しくオススメです。


問題があるとすれば、ワインが選べないこと…。
持ち込み料を取って頂く事で、何とかして欲しいと思うのは私だけであろうか。


串丸二丁目の角のもう一つのウリは、焼き鳥を焼いているオーナーさんの細やかな心意気です。
アットホームなお店の雰囲気も在ってか、狭い店内でお客さん同士も自然に心遣いをしてしまうのですが、その雰囲気というものは、まさにオーナーさんが持っている雰囲気そのものなのですね。
ちょっとした事にも必ずお礼の言葉を発してくれるのも、お客としてとても気持ちが良いものです。


料理は基より、お店の雰囲気も人もお客もとても素敵な“串丸二丁目の角”です。