悲しくも羨ましいと思う


台風一過の素晴らしい天気!
ではありましたが、駿河湾は台風のウネリと北から波がぶつかって、いやぁ〜な感じの海況で、久し振りに軽く酔っ払いモードな私でした。
かなりヤバかったですね、今回は。


今日はこの夏に病気で亡くなられたカジキ釣り仲間のSさんの供養の為、Sさんの愛艇と共にBARCHETTAで伊豆最南端の石廊崎沖の有名な魚場“イカ場”に行ってきました。
イカ場では、ご家族や友人がお花やSさんが好きだったお酒を海に捧げ、故人の愛したこの場所で冥福を祈りました。


故人もご家族も無念ではあると承知しつつも、こんなふうに家族や仲間に送ってもらえるSさんの人生を羨ましく思った私です。