安心しました

スーパーで買い物をしていたら、まだ二十代の頃に良く一緒に飲みに行った仲間の一人に、数年振りに再会しました。
彼女はこの夏に結婚したという話しを、共通の友人から聞いてはいたものの、彼女の家庭の事情を知っている私は、チョットと不安に思っていたのです。


でも、今日の彼女はとてもいい顔をしていて、若奥様風で良い感じに見えました。
聞けば今は学校に通っていて技術を習得中だっていうことで、そういう面でも充実している様子。


『あれ!?でもチョット痩せた?』と聞くと『そりゃぁ、結婚式の前とかは大変だったんですよ、それなりに…』という答えが返ってきましたが、あえてナニが大変だったのかは聞きはしませんでしたが…。
まぁ今は全てがうまく行っているという事で、とにもかくにも安心しました。


みんな収まるべき所に収まっているという事ですかね。



そうそう!今日の夕方、銀座を歩いていたら、ヘリコプターは飛んでいるは消防車は唸り捲くっているわで、いったい何事って思っていたら、マンションの火事だったんですね。
現場にいると解らないんですよね、逆に状況っていうものは。
地震とかの時も同じなんだろうなぁ。