さらば!D80

ヨンドコロない事情で愛機のD80を売る事になり、カメラ屋さんで査定をしてもらってビックリ!
なんと!買った値段の5割強で買い取ってくれるというじゃないですか!
確かに“新古品”と言っても通る様なキレイな固体ではありますが、それでもほぼ一年の間バリバリに使ったワケで、まぁ3割くらいになればいいかなぁと思っていたものですから、正直感激しちゃいました!
さすがニコンの一眼レフですね。
D80買って良かったなぁ〜。


それまでは水中撮影も出来るコンパクトデジカメを使っていた私ですが、D80を使う様になって写真のオモシロさがよぉ〜く解り、かなりハマってしまう事となってしまいました。
購入前はSONY α100とどちらにしようかと、頭がおかしくなるかという程に迷いに迷った末に、“NIKON”のブランドに惹かれD80にした訳ですが、その選択は様々な意味で賢いものであった事は、今になってだからこそ認識できる事です。


さて、やっと朝の出勤中に日の出となる季節になってきました。
基本的に冬はキライな私ですが、この一点だけは冬に感謝です。


いつもカバンに入っているGX100と新しい愛機のD***の2台を駆使し、見た人が感動するような写真を撮りたいと考えています。