イマイチなブラック・キャット

オークション落としたダイニングテーブルセットは、輸送費の関係からかイスとテーブルで別の運送会社となっています。
テーブルを運んでくれるのは、国内最大手のブラック・キャット運輸(以下“BC”)。
多分誰もが同様に思っている事と思いますが、BC運輸の仕事は信頼できるものであると、そう信じていた私でしたが、今回はムムム…な状況となっています。


ミスがあって荷物が届かないというのは、まぁそういう事がたまにはあってもしょうがないと思うのですが、その連絡の電話でのやり取りが下記の様な戴けないものでした。

ワタシ:配達日時は別途連絡させて下さい。前日までには連絡しますので山梨の営業所にストックをお願いします。
BC:ストックは東京となりますので、2日前までに連絡をお願いします。
ワタシ:あのね、BCさん。今回のミスはBCさんのミスですよね?私の希望は当初の予定通りの日時に配達してくれっていう事で、それがダメなら前日連絡で対応として下さい。

それからこんなやり取りも…。

ワタシ:平日は帰りが遅いし、次とその次の週末は出掛けているので対応は出来ません。平日に早く帰れる時に連絡します。
BC:保管は規定で1週間となっています。


対応をしてくれたお姉ちゃんの個人的な質の問題かも知れませんが、しかしチョットね…。
なんともガッカリな今回のブラック・キャット運輸の対応です。