新しい価値観に接する


私の大好きなボートビルダーであるアルベマーレの(手前から)360・330・310・280の4艇です。


『機能美』という言葉がピッタリと当てはまる美しさです。
オトコが拳銃とか戦闘機とかを見て『カッコイイ!』って思う、その感覚と同じものです。


前々からスポーツフィッシャーマンを選ぶなら、絶対にアルベマーレ360だと決めていた私ですが、今はその心が揺らいでいます。


それはこのBREAKERS37に出会ってしまったから…。



深く語れるほど載りこんだ訳ではありませんが、やはりIPSはイイ!
『今まではいったいナンだったんだ!』ってほど、自分の意思に同調してボートが動きます。
この感動は、α7000で初めてオートフォーカス一眼レフというものに接した時のそれに似ていますね。


時代が変わるんでしょうね、これで…。


でもアルベもイイんだよなぁ〜。


安田造船とハウンツで合同開催となったプライベートボートショー。
私のショートレポートは5月5日発売ののPerfectBOATに掲載予定です。
いま原稿書いてます!