チョット別世界な感じ


焼津の大崩海岸の断崖絶壁に建つ、『夢宝庵』というお蕎麦屋さんのテラスからの風景です。
これは素晴らしいです!


このお蕎麦屋さん、日曜日(でも毎週では無いらしい)の昼だけ、予約優先の営業ということですが、年配のお客さんで賑わっていました。


私たちはお蕎麦ではなく、入り口の『コーヒー…』の文字につられてお茶だけだったのですが、景色だけではなくコーヒーの味もなかなかのものでした。
今度はお蕎麦を戴いてみようと思います。



しかし、すごい建物です。
東海地震が来たら即死間違え無しって感じのロケーションもですが、建物自体にもとてつもなくお金が掛かっている様子です。
前にBARCHETTAのクルーでお風呂設備屋のOさんが海の上から、『あの(大崩海岸)辺にある別荘には、総檜のお風呂があってスゴイらしい…』と言っていた記憶があるが、それがこの建物らしいことに気が付きました。




週末の昼間は海に出て、夜はここで静岡市街の夜景を見ながら釣った魚で宴会…。
いいですねえ〜。