今度はマダイ三昧!

先日は南伊豆から良型のワラサを送って頂き、様々に楽しませて頂きましたが、一週間と経たない内に今度は新潟沖で釣れた“真鯛”が!
釣り好きのHさんが新潟で釣ったものを、そのまま送ってくれました。


日本海真鯛。イイ型です!】


写真は一匹しか写ってはいませんが、もう一匹戴いており、とにもかくにも当日は早速三枚におろしてお刺身で戴きました!
うめー!(写真が無くてごめんなさい!)


そして!2日目はじっくり準備に時間を掛け、真鯛三昧!!!


真鯛のしゃぶしゃぶ。刺身以上に真鯛の甘さが堪能できますね!】


真鯛の昆布〆。見た目はイマイチですが、最高にうめぇ〜!】


真鯛の握り寿司。酔っ払いの即席とは思えない旨さでした!握り寿司型を購入しようと思う】


この他にもあら汁も作って美味しくいただきました。
こちらも良かったです!


そしてさらに翌日は…。


真鯛のピラフ!御頭まで余すことなく美味しく戴きました!最高です!!】


美味しい肴のお陰で、毎日毎日思いっきり飲みすぎです!
いやもうホント感謝のひと言です。
ご馳走様でした!