甲府で最高(唯一かも)の名古屋風手羽先揚げのお店

正直なところ、私は名古屋系の食べ物が得意ではない。
そんな私ですが、名古屋風の手羽先揚げだけは心から美味しいと思っています。



【たけちゃんの手羽先揚げ。ズバリ!本場のそれです!】


しかし、山梨には無いんですよねぇ〜、美味しい手羽先揚げを食べさせてくれる店が…。
でもここ“ちょい吞み たけちゃん”の手羽先揚げは、本場のそれに全く引けを取らない本格的なもので、私はこのお店が大好きなんです。



【ネギと揚げの和えもの(みたいな名前)】


手羽先揚げ以外にも多くのメニューがあり、ハムカツや磯部揚げ、それにシーチキンをマヨネーズで和えて缶に戻し、それをにパン粉を振って焼いた物などなど、私にとってはワクワクする様なものばかりなんです。
そしてそれらのほとんどがワンコイン以下という値段設定も嬉しい。

そんな赤提灯の王道を行く様な“ちょい吞み たけちゃん”ですが、今日のお通しは手作りの“ローストビーフ”でした。



【今日のお通しは、数量限定の“ロースとビーフ”。お世辞ではなく美味しかったです!】


オーナーシェフのゴルゴ兄貴曰く『お通しがキチンとしているのって嬉しいでしょう?』とのこと。
確かにおっしゃるとおりです。

良い物をそれなりの値段で出す店も重要ですが、店主(ゴルゴ兄貴)や見ず知らずのお客さんとも自然に仲良く話ができるこんなお店もまた、とても大切な存在だと思います。

冬には名古屋風のおでんとかもメニューに載ります。
これが美味しいんだよなぁ。
また近い内に行こうと思っています。