ワインもタバコも値段と香りの良さは比例する

タバコの煙がニガテな私ですが、例外が存在する事を知りました。
それは“葉巻”です。


横浜ベイサイドマリーナで開催された“安田造船&ハウンツ プライベートボートショー”にPerfectBOATの取材でお邪魔した際、ラグジュアリーなサロンクルーザーの中で高級な葉巻屋さんが試煙会!?を催していました。



【クルーザーの中でエグゼクティブな皆さんが羽葉巻についての講義を受講中。】


一瞬、『ゲゲッ!アソコに入って写真撮るのかよ!』と腰が引けましたが、『(写真が)ヘタでも何でも、金をもらったらプロなんだっ!』という、プロカメラマンのSさんの言葉に押され、煙幕の中へ飛び込んで行きました。


っが!しかし!全然臭くない…。
と言うか、とても香ばしくていい香りがするではないですか!
これにはかなり驚きました。


葉巻の香は(私は詳しくはありませんが)多分“お香”に近い感じなのだと思います。



【カッコイイですね!一本もらってくれば良かった!】


う〜ん!あれはイイですね。
安田造船の武井さんに『一本くすねてきてくれ!』とお願いをしておけば良かったです。


(残念ながら)ワインの値段と味・香りはほぼ確実に比例するものですが、タバコも同じなのかも知れませんね。


機会があったらシガーバーとかに行ってみたいものです。
まったく!似合わなさそうですけれどね。