沼津へショートクルージング

生シラス

BARCHETTA3の屋根取り付けのため、沼津の富士ボーティングまでボートを移動してきました。

海況も穏やかで、23ノットの巡航スピードで1時間分で到着。

前のボートだったら2時間半は掛かるところですが、さすがはトヨタ製の船体とエンジンだけあって、もうムチャクチャ調子イイ!

しかも燃費も超優良だし…。

ホント!このボートにして良かったですぅ〜。


写真は“生シラス”です。

ボートをマリーナに揚げ船体を洗い終わったあとで、沼津港の魚河岸にある隠れた名店“めし番”に行き、私は“しまアジ刺身定食”、漁労長は“刺身盛合せ定食”、そしてオプションで“キンメの煮つけ”“いかの塩辛”そして、この“生シラス”を食べちゃいました!

イヤハヤ!どれも最高でしたが、鮮度が命の“生シラス”はうまかったー!

キンメもムチャウマでしたよぉー!!

コレにビール1本で¥4,900は激安です!!!

沼津の魚河岸っていうと、超有名でいつ行っても行列が出来ている“○天”(そのままだな…)や、東京でも有名らしい“双○寿司”に行きますが、地元の人は行かないんですよねぇ〜。

っというワケで、回航も無事済み、美味しいものも食べることが出来た満足な一日でした。