小雨の朝

bahrchtta2005-04-11

小雨が降っています。

風も少しあって、でも新緑もきれいなさわやかな朝です。

週末は天気でヨカッタです!

金曜日の夜は最終電車に乗り遅れたり、買ったCDをウェンディーズに置き忘れたり(でもありました!)、沼津に出掛け際にコーヒーをブチ撒けて布団濡らしたりと、ボケもかなりありましたが、でも師匠とお酒は飲めたし、BARCHETTA3の回航も終わったし、かなり充実したものでした。

BARCHETTA3は昨年9月の進水から半年以上経ちますが、これで屋根さえ付けばまぁ一応カッコが着きます。

残すは波シブキ除けの透明アクリルで作るエンクロージャーだけです。

でもこのエンクロは夏は単なるビールハウスなので、別に急ぎで付かなくてもまぁ支障はありません。

船体と同色の濃紺で作ってもらう屋根は、かなりスペシャルなもので目を引きそうです!!!

イヤハヤ!ホント!楽しみです。

あとで屋根を作ってくれる友人にプッシュの電話をしなきゃ!

さて!一週間始まりですね。

がんばって行きましょうぉー!


【ひる】

『明太クリームスパゲティー¥280+サラダ¥60+えのきと豆腐のスープ¥100』

スパゲティーはマズかった…。

明日から2週間、会社の営業所長が検査で入院するので、留守番にとても可愛くていい雰囲気の女の子がバイトで来てくれます。

入院中の事務所をどうしようかって思っていたので、ホント!助かりました。

オマケに素性も営業所長は良く知っている子なので、そういう意味でもとっても安心なんです。

その子が午後に挨拶に来てくれることになっています。

しかしまぁ〜、イロイロな人がいますよねぇ。

雨は止んでしまいました。

でも嵐になりそうな雰囲気はアリアリって感じです。

好きなんですけれどねぇー、こういう雰囲気。

さて!午後もがんばりましょう!


【よる】

本降りの雨です。

『The Peace Between Us/Kemeticjust』

アトランタが“アナンダ・プロジェクト”と共に世界に誇るアーティスト、それが“ケメティック・ジャスト”です。

しかし!驚きました!

この“The Peace Between Us”ムチャクチャ!雨のシチュエーションが似合うんです!

今まで雨の中のドライブミュージックは、パットメセニー(の作品ならどれでもOK)しかないって、ずっとそう思ってきましたが、コレはイイ!!!

ブラックのダンス・ハウス系のオシャレでディープな音楽をお探しの方には、これ以上にアルバムはないと思います。

劇オススメです。