平和な朝です

【あさ】

本当に新緑がきれいです。

あさ(名前は知らないけれど)道の左右に大きな木が並んでいて、新緑をまとったその枝が重なって、さながら緑のトンネルの中を歩くのだけれど、一年中でこの季節が最高に気持ちがいい!

オマケにそのトンネルの先にある池には、鴨かガン解らないけれどツガイが仲良く噴水の水の膜の中にチョコンと座っています。

なんか平和って感じです。

週間天気予報によると、どうやらGW前半は天気良さそうですね。

さていよいよ4月も最終週。

金曜日は仕事だけれど、まぁそれさえこなせば9連休です!

木曜日は月島で“もんじゃでコンパ”だし、楽しみはテンコ盛りです。

という事で、今週はバシッ!っと頑張りましょう!


【ひる】

『鶏肉のトマトソース煮!?¥120+イワシのツミレ照焼¥120+えのきと豆腐のスープ¥100+鮭ワカメご飯¥80』

う〜ん!スープ以外はイマイチだった…。

GWの松崎港停泊の許可を得る為に、まずは“松崎漁協”と“松崎町観光協会”へ電話をしたところ、両者から『管轄外です。土木事務所に聞いてみて』と言われ、“松崎土木事務所”に電話したら『それは本庁の維持管理課に聞いて…』と言われ、そこに電話したら『担当者が出張です』との返事…。

結局、明日もう一度電話する事になりました。

しかし!こんな事では絶対に日本のマリンレジャーは広まっては行きませんね!

まぁなんにしてもマズは担当が解っただけ良かったです!

でも結局『早いもの順です』なんて言われる様な気がしないでもありません。

外は穏やかな陽気です。

午後も頑張りますよぉ〜!