台風〜お坊ちゃま〜御局への思い

【あさ】

バリバリ来ていますねェー!台風4号。

これは土曜日の富士スピードウェイは、風雨の中の走行会だなぁ。

う〜ん!どうなるんだろうか。


さて、昨日の夜に職探しをしている知り合いと、仕事としてのミーティングをしました。

結果は彼の回答待ちという事になったのですが、ウチとしては非常に優秀でクライアントからの信頼も厚い彼に来てもらえると、非常にありがたい事です。

しかし!今に始まった事では無いけれど、42歳にもなって全くもって甘チャンなんですよね。

仕事はムチャクチャできるし人間的にもイイ人なのですが、家族もあるというのに自分の思いに素直過ぎるんです。

今回も転職の失敗に伴う再転職の相談なのですが、いい歳して『年収下がっても好きな仕事がしたい…』なんて言っていられる状態では無いと思うのですが…。

まぁお坊ちゃまなんでしょうね。

だからそういう意味ではチョット不安も感じています。

っが!しかし、現実的には何とかしてウチに就職してもらいたい。

さてさて、結果はドーなる事か…。

今日の夜はクライアントの御局様達と飲みの予定なのですが、なかなか場所が決まらずにいて、正直段々面倒になってきたぞ…。

では!今日も一日がんばりましょう!


【ひる】

『カレーライス¥210+蓮根の挽肉はさみ揚げ¥120』

久し振り(5年振り位かな)にカレーを食べたが、イマイチ美味しくなかった…。

午前中の会議で、白ナメクジみたいな顔をしたNというオッサンがプレゼンを行ったのですが、ハッキリ言ってダメダメ状態…。

でも結局ウダウダと説明をし、参加者には『もードーでもいいよ』って思わせてしまい、結局承認となってしまいました。

コレはコレでスゴイ技だと思いました。

タフ・ネゴシエーターだ。

天気悪くなってきました。

午後もがんばります。

【よる】

気持ちのイイオツボネ達とちょっとオシャレなイタリアンレストランに行ってきました。

そこで掛っていた曲が『Les Fleur/4HERO』でした。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/4hero/4hero_sound/uicr1016_13.ram

“クリエイティブ・パターンズ”という、傑作アルバムに収録されているこの曲は、とっても優しくて郷愁をそそるものを感じさせてくれます。

ドラム&ベースの雄であり、同時にUKハウス/テクノを代表する4HEROは、たまにこういう優しい曲をアルバムの中にそっと(自然に)置いてくれるんですよね。

そろそろ次作が出てもいい頃と思うんだけれどなぁ、4HERO