久し振りの富士スピードウェイです

050611

【お出掛け前】

只今、朝の6時28分。

台風は行ってしまいました。

あと15分後に仲間のカトちゃんが、ボロアウディでお迎えに来てくれます。

今日は富士スピードウェイでのBMWの走行会。

日本で売っているホトンド全てのBMWの車に、富士スピードウェイの本コースで試乗する事が出来るんです!

わたしは数年前に参加して以来の2回目の参加で、同行者は先のカトちゃん&普段はフェアレディZに乗っている漁労長:Y田さんです。

天気も何とかなりそうだし、もうムチャクチャ楽しみです!

では!行ってきます!


【帰宅後】

いやぁ〜!ヨカッタですよ!富士スピードウェイ

設備もコースもムチャクチャ良くなっていました。

特に驚いたのは、コースの基本レイアウト(シルエット)は、改修前とそれ程変わって居ないにも拘らず、走ってみるとそのホトンドが別のコースになっていたことです。

特に最終セクションは全くの別物で、かなりテクニカルでウデの差がもろに出るレイアウトになっています。

前のコースはハッキリ言って、全然おもしろくはなかった…。

でもしかし!BMWはそれほどでもなかったなぁ〜。

新しい330も前評判ほどではないと思い、逆に320の方がなかなかのものと感心してしまいました。

いちばん良かったのは120ですね。

これはなかなかのもので、評論家ウケしているのもうなづけます。

しかぁーしっ!BMWジャパンのイベントのオーガナイズはイマイチだった…。

金が掛っているのは理解できるけれど、参加者が多過ぎて、乗りたいモデルの乗る事が出来ませんでした。

前の時はそんな事なかったんだけれどなぁ。

あれはダメだな!

その後、御殿場のアウトレットモールに寄り、シャツをシコタマ仕入れてきました。

遊んだ!遊んだ!

いい一日でした。